人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月4日

またもや久しぶりになったな。
最近はなにしてたんだろな~( -ω-)y─┛~~~~

リネはちょっと前にラスタバで死んで安全圏切ってたような気がしたんだけど
どうやら勘違いであの時既に8%くらいだったみたいだwww
その時に経験値減ってなくてバグか?とかおもったけど普通でした。
自分の経験値もまともに見てないほどやってない証拠だな(^Д^*)

リネは戦争しかやってないですな。後は新キャラのLv上げすこしやって飽きて落ちる。
金も経験値も全然増えてません(^し_^*)





リアルではPS2で【宇宙刑事魂】というのを買いました。
前評判どおり(5月くらいに出てたんだけどね)、くs(ry

宇宙刑事ギャバンやシャリバン、シャイダーを動かすアクションゲームなんだけど、演出や
再現度においては高評価してやりたいんだけど、中身のアクションゲームとしては少し
意義ありというか、なんというか。

演出、再現度がいいのは、登場人物が当時の写真?にテクスチャー貼ってポリゴンで
うまく再現されてる。蒸着のシーンやドルギラン呼ぶとことか最高なんだけどね。

肝心のアクションゲームとしては、雑魚を倒しながら魂ゲージというの溜めて行き、それが一定量までいくと蒸着できるようになる。そこで周りがスローになるのでコマンド入力して成功するとおなじみの蒸着シーンの演出が出てギャバンになる。

ゲームとしてちと改善してほしかったことは、ボタン連打してるだけで周りの雑魚に勝手に移動してボコボコ殴るんだけど、ボス戦とか一匹に集中して攻撃したくても周りの敵に反応してどんどん勝手に違う奴にタゲって攻撃するところがやりずらかった。ここは任意にターゲート指定ができてもよかったんじゃないかなと。

それとシナリオが少ないのも問題だと思った。ギャバンモードで7面、宇宙刑事モードで1,2,3、4a、5a、4b、5bと合わしても14面しかなく、しかも宇宙刑事モードのシナリオ薄いし・・・

総合評価として某○ァミ通が4とか5点つけてたのが納得。
キャラゲーとしてなら買いですけどね。ゲームとしてやりこむ、遊びこむには
物足りない作品ですな。

この宇宙刑事シリーズは俺が幼稚園の頃にやってたのかな。
あまり記憶がないけど見てたのは覚えてる。
当時は宇宙刑事になりたかったんだよな~( -ω-)y─┛~~~~
その夢が叶い、今ゲームで蒸着!赤射!焼結!と変身できて少しうれしいけどね(^Д^*)
by dryas | 2006-10-05 09:00
<< 10月19日 9月16日 >>