人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月13日

本日最終日でおみやげや服などの着替えを先に家に送って身軽になり、駅周辺をぶらぶら。
前日に雨降ったのもあるかもだけど北海道はやっぱり本土より寒いんで、半そでしか持って来てないから上着買ってしまった。( ´_ゝ`)

12:20の飛行機に乗り14:00くらいに羽田に到着。
いまさらだけど、客室乗務員?(スチュワーデス)さんって顔で採用してるのかってくらい美人度高いですな( ´_ゝ`)

まだ帰るまで時間もあるし東京まできたんだから秋葉原のメイド喫茶に社会見学に行こうと、ティベに連絡して連れてってもらうことに。
羽田から品川のほうまで行きたかったけど電車の切符の買い方わかんねーヽ(`Д´)ノ
田舎物丸出しで駅の人に聞きながら切符買って、品川から乗換えで秋葉原まで行き、ティベと合流。徒歩でメイド喫茶へ。

最初に行ったとこは建物の2階にあり割と普通?のメイド服着た女性がいて、メニューも普通ぽいのばっかだったかな。
店内の客層はいかにもって感じの人から普通ぽい人やら色々だった。女性5~6人で来てるとこもあった。
店内はポスター見る限り、レースクィーン週間やら萌え萌え週間やら期間限定イベントみたいのあるぽいですな。
テーブルとイスが学校で使っていた机と椅子だったのはなぜなんでしょう?

2件目は外から店内が見えて、外通る人がみんな見ていきますh
店員のメイド服はピンクで割りと短めのスカートだったりして最初の店よりキテル感じ。
ティベの話だとオムライス頼むとケチャップで好きな文字書いてくれるそうで。
店内は撮影禁止でポイント貯めると好きなメイドと写真撮らせてもらえるそうです。
やっぱ、こういうとこで働く女性は自分もノリノリでやってるんでしょうね( ´_ゝ`)

6時くらいの新幹線に乗り、ひかり号だったんで7時くらい静岡着いて、家帰って飯を食う。
8時くらいにリネINしていきなりpt誘われて40Fへ。
途中ティベが切断でもう一度40Fまで上りなおして40Fで少し狩って終了。
DAI,ZEL一枚ずつと消耗品分配。

その後一人で精霊だして黎明の森でジャイアンとノールから魔力の合金集め。
ぼちぼち集まって眠くなったんで落ちて終了。


北海道旅行まとめ
今回の旅行は行き先や目的もなくぶらぶらしただけではっきり言ってあまり有効に時間使った気がしない。次回はちゃんと目的地や行き場所を調べて、宿も事前に予約しておこうと思った。

北海道は道が広くていいなーと思った。普通に2車線の道路が多かった気もするし、歩道と自転車が通る道も区切られてたり、本土では中々こんなに広いとこは無いと思う。
道が広いせいか車も少なくて80kとか100kとか普通に出せていいw
あと緑も多くて自然も残ってて、田舎ぽいってだけじゃなくて、花を植えたりしてあって景色もいいと思う。
今度はチャンと予定立てて来たいなと思った。
by dryas | 2005-06-14 08:09
<< 6月14日 6月12日 >>